人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる・・・若者の姿勢

こんにちは。シナジーです。


最近、お母さんの紹介でシナジーに娘さんや息子さんたちが来店しています。

お母さんが操体の施術を受けて、えらくビックリされて「不思議だ~!今までこんな体験したことない」

と驚いて「うちの子にも受けさせたい」と連れてこられます。


一人の男の子は20歳過ぎの若者。

「肩こりがひどくて背中も苦しい」とのこと。

立ち姿を見れば、かなり背中がまるく、あごが突き出ています。


「ちゃんと呼吸してる?」と聞いてみると「呼吸?意識したことないです」

背中が丸まってると肩も前に丸まり、あごが前に突き出て呼吸が浅くなることを

話すると「なるほど~」と納得。

そして、呼吸は口で呼吸しているようでいつも鼻も詰まっているようです。


姿勢が乱れると呼吸が浅くなり自律神経が乱れやすくなります。

首の後ろ、みぞおちの前の緊張が高くなり、身体の緊張がとれずに、イライラが募りやすい

身体になります。

今の若者がキレやすいのも、姿勢の悪さもあるようです。


男の子は今年の春には就職も決まっているとの事で、接客業に就くそうです。

春までには背筋を伸ばして、カッコイイ立ち姿と笑顔でお客様に接してほしいですね。



そうそう、シナジーは女性専用なんですが、このように家族や友達の紹介の男性は

どうぞご来店くださいね!

心よりお待ちしています。
by komanisiki55 | 2010-02-13 23:50 | 操体法のこと


心とからだを結ぶ。自分自身をみつめて、あるがままに、流れるままに・・・・


by komanisiki55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
YOGAのこと
操体法のこと
アロマテラピーのこと
季節のこと
植物のこと
ペットのこと
MMジェルのこと
日常のこと
食のこと
ビワの葉温熱療法のこと
地球環境のこと

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧