子育てサークル

こんにちは。 シナジーです。


今日は、思わず深呼吸したくなるような暖かな気持ちのいいお天気です。


そんな中、今日はAさんがアロマ講座の最終日でアロマハンドクリームを作りました。

Aさんはベビーマッサージのセラピストさんで、今はアロマも勉強中です。

アロマをもっと身近に生活の中に取り入れて、それを子育て中のママ達にも伝えたいと

意欲的です。


Aさん自身も2歳のお子さんをお持ちですが、子供とママとが集まれるような場所を提供したいと

考えています。


実際Aさんは児童館や子育て支援などを利用したことがありますが、どうも閉鎖的なところがあり

もっとオープンで子供だけじゃなくママも楽しめる魅力的な場が欲しいと思っていました。



そんなママ達も楽しめるようにと、Aさんはサークルを立ち上げようと準備中です。


サークルを発足するにあたり、その説明会の告知をしたところ沢山の反応があったそうです。

すでに、いろんなサークルがあるのですが、途中から参加するのには勇気がいるようで

今回は新しいサークルなので参加しやすいのかもしれませんね。


Aさんが考えているサークルは、子供を遊ばせるだけではなく、ママもいっしょに何かを学べるように

と、講師を招いて物作りをしたり、YOGAをしたり、子育てについて勉強したりと、様々なことを

してみたいと考えています。


子連れだから、やりたいことも出来ない。ではなく子供といっしょにママも成長したいと

思っているお母さん達にはとても魅力的なサークルだと思いました。


初めてのサークルで自分達の手で作り上げる大変さはあるでしょうが、なんといっても

ワクワク感はありますよね!


お母さんが明るくイキイキとしてると、家庭も子供も元気になりますね。


4月から活動したいとのことで、頑張ってくださいね。


私も出来る事は応援したいと思います。
[PR]
by komanisiki55 | 2010-03-05 15:27 | アロマテラピーのこと


心とからだを結ぶ。自分自身をみつめて、あるがままに、流れるままに・・・・


by komanisiki55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
YOGAのこと
操体法のこと
アロマテラピーのこと
季節のこと
植物のこと
ペットのこと
MMジェルのこと
日常のこと
食のこと
ビワの葉温熱療法のこと
地球環境のこと

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧