感動をありがとう!

こんにちは。 シナジーです。


今年のサッカーW杯では日本中が熱く燃えましたね!


私は、あまりサッカーは詳しくないのですが、それでも今回は

どの試合もかかさず観てました。


パラグアイとの試合では、PK戦で敗れてしまいましたが

感動的なシーンがたくさんあり、チームの一体感を感じた

すばらしい試合でした。


ちょうどPK戦を見ていて、私の高校時代を思い出しました。


私は、今から数十年前、高校の部活で新体操をしていたのですが


あの当時は、体操の団体競技。今で言う新体操ですがあの頃は6人で演技をしていました。


ちょうど、東北大会へ出場するための試合でしたが、私たちの学校と

もう一校の学校がなんと競技の点数が同点優勝だったのです。

こんな偶然ってめったにない事なのですが、その時の東北大会へ

出場校は一校だけだったので、それこそPK戦ならぬ、6人でのジャンケンで

出場校を決めたのでした。


ひとり一人ジャンケンをしていき、最後に私たちの学校が出場権をつかんだのでした。


東北大会へ出場できるのは嬉しかったですが、負けた学校のことを

思うと複雑な気持ちでした・・・・



今回、日本はPK戦で敗れはしましたが、それ以上に大切なものを

学び、次の目標に向かってやるべき事が見えてきたのではないでしょうか?


にわかサッカーファンの私も、今から少しサッカーのルールでも息子から

教わろうかな・・・・
[PR]
by komanisiki55 | 2010-07-03 23:51 | 日常のこと


心とからだを結ぶ。自分自身をみつめて、あるがままに、流れるままに・・・・


by komanisiki55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
YOGAのこと
操体法のこと
アロマテラピーのこと
季節のこと
植物のこと
ペットのこと
MMジェルのこと
日常のこと
食のこと
ビワの葉温熱療法のこと
地球環境のこと

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧