人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会に「ジュリー」現る!!

こんにちは。 シナジーです。


三連休はいかがお過ごしでしたか?



私は日曜日に中学校の同窓会に行ってきました。

なんと同級生に会うのは40年ぶりになります。


前回は3年前に行ったそうで、今回、私は初参加でした。


私の実家は引越して住所が解からずに、今回の同窓会は偶然にあるセミナーで同級生と会い

知らせてもらいました。



40年ぶりに同級生と会う人もいるので、果たして名前と顔が思い出せるか不安だったので


前日に中学校の卒業アルバムを見て記憶を思い起こして会に参加しました。


会場へ入ると受付には懐かしい顔の友達が迎えてくれました。


名札をみて顔を見て、それでも思い出せない人や、顔を見てすぐにわかった人もいたりと・・・


でも、みんなどこか面影が残っていてすぐにあの頃にタイムスリップできました。


一人ひとり近況報告をしたり、今だから言える憧れていた人の名前を告白したりと

大盛り上がりでした。


そして、会が盛り上がってきたところで「沢田研史」の登場です!!


??沢田研史・・・・

そうなんです。仙台の沢田研史こと私たちの同級生なんです。


「T君が沢田研二のそっくりさん?」って・・・・

私も初めてしりましたが、先日の24時間テレビの仙台のイベントステージで歌ったそうです。


T君がなぜそこまで沢田研二のマネにこだわったかと言うと

中学2年生の時、ザ・タイガースに憧れ自分がなんとなくジュリーに似ていると

思い込み、それ以来ジュリーに成りきって、ヒット曲を全て研究を重ねて今の

沢田研史が生まれたそうです。


でも、中学の時に将来の夢を書いた時、「歌手になりたい」と書き

先生に「本当に歌手になりで~ならクラスのみんなの前で、うだってみろ~~」

と言われてみんなの前で歌ったところ先生が「いいっちゃ~。歌うまいから頑張ってみろ」と

言われた一言で、ここまできたそうです。


2年前に仕事を辞めて本格的にジュリーのそっくりさんのパフォーマンスをしているそうです。


研究しただけに本当に容姿といい歌声といいジュリーにそっくりです!!

2次会3次会はジュリーのオンステージで大盛り上がり・・・・


でも、中学の彼はあまり目立たない存在だったのに先生のあの一言でここまで

頑張れたと言うのはスゴイです!



彼のパフォーマンスは毎週水曜日、北仙台にある「ペニーレイン」というパブで行なっているそうです。


先日も店内が満員になり20名ほどお帰りいただいたそうですよ。(ほんとかいな?)


かなりの追っかけもいるみたいで、2次会へ向う途中で声をかけられていました!!





今回の同窓会は懐かしいやら、ビックリするやら、楽しい同窓会でした。


同窓会の幹事をしてくれた皆に感謝です!



次回は還暦のころだそうで、みんなそれまで元気でがんばろうね!!





同窓会に「ジュリー」現る!!_b0180015_1631352.jpg同窓会に「ジュリー」現る!!_b0180015_1633496.jpg
by komanisiki55 | 2010-09-21 16:04 | 日常のこと


心とからだを結ぶ。自分自身をみつめて、あるがままに、流れるままに・・・・


by komanisiki55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
YOGAのこと
操体法のこと
アロマテラピーのこと
季節のこと
植物のこと
ペットのこと
MMジェルのこと
日常のこと
食のこと
ビワの葉温熱療法のこと
地球環境のこと

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧