カテゴリ:日常のこと( 48 )

同窓会に「ジュリー」現る!!

こんにちは。 シナジーです。


三連休はいかがお過ごしでしたか?



私は日曜日に中学校の同窓会に行ってきました。

なんと同級生に会うのは40年ぶりになります。


前回は3年前に行ったそうで、今回、私は初参加でした。


私の実家は引越して住所が解からずに、今回の同窓会は偶然にあるセミナーで同級生と会い

知らせてもらいました。



40年ぶりに同級生と会う人もいるので、果たして名前と顔が思い出せるか不安だったので


前日に中学校の卒業アルバムを見て記憶を思い起こして会に参加しました。


会場へ入ると受付には懐かしい顔の友達が迎えてくれました。


名札をみて顔を見て、それでも思い出せない人や、顔を見てすぐにわかった人もいたりと・・・


でも、みんなどこか面影が残っていてすぐにあの頃にタイムスリップできました。


一人ひとり近況報告をしたり、今だから言える憧れていた人の名前を告白したりと

大盛り上がりでした。


そして、会が盛り上がってきたところで「沢田研史」の登場です!!


??沢田研史・・・・

そうなんです。仙台の沢田研史こと私たちの同級生なんです。


「T君が沢田研二のそっくりさん?」って・・・・

私も初めてしりましたが、先日の24時間テレビの仙台のイベントステージで歌ったそうです。


T君がなぜそこまで沢田研二のマネにこだわったかと言うと

中学2年生の時、ザ・タイガースに憧れ自分がなんとなくジュリーに似ていると

思い込み、それ以来ジュリーに成りきって、ヒット曲を全て研究を重ねて今の

沢田研史が生まれたそうです。


でも、中学の時に将来の夢を書いた時、「歌手になりたい」と書き

先生に「本当に歌手になりで~ならクラスのみんなの前で、うだってみろ~~」

と言われてみんなの前で歌ったところ先生が「いいっちゃ~。歌うまいから頑張ってみろ」と

言われた一言で、ここまできたそうです。


2年前に仕事を辞めて本格的にジュリーのそっくりさんのパフォーマンスをしているそうです。


研究しただけに本当に容姿といい歌声といいジュリーにそっくりです!!

2次会3次会はジュリーのオンステージで大盛り上がり・・・・


でも、中学の彼はあまり目立たない存在だったのに先生のあの一言でここまで

頑張れたと言うのはスゴイです!



彼のパフォーマンスは毎週水曜日、北仙台にある「ペニーレイン」というパブで行なっているそうです。


先日も店内が満員になり20名ほどお帰りいただいたそうですよ。(ほんとかいな?)


かなりの追っかけもいるみたいで、2次会へ向う途中で声をかけられていました!!





今回の同窓会は懐かしいやら、ビックリするやら、楽しい同窓会でした。


同窓会の幹事をしてくれた皆に感謝です!



次回は還暦のころだそうで、みんなそれまで元気でがんばろうね!!





b0180015_1631352.jpgb0180015_1633496.jpg
[PR]
by komanisiki55 | 2010-09-21 16:04 | 日常のこと

癒しは贅沢なの?

こんにちは。 シナジーです。


最近、久々に来店されたお客様が「あっちこっち身体が調子悪いけど時間がなくてね~」と・・・

女性は仕事と家事と子育てと、いろいろと大変です。


身体のあちこちが痛い、熟睡できない、いつもイライラしている。 


こんなに身体からSOSサインが出ていても、どうしても自分のことは

にの次になってしまいがちです。



体だけ心だけの健康はありえず、体も心も精神も周りの環境もバランスが取れている時が

健康であり、そのバランスが崩れたときが病気といえる。



アロマセラピーや操体法などの代替療法は人間を丸ごと診る。というホリスティック医療。


ホリスティックの語源は「ヘルス」

「ヘルス」の本質的な意味は健康ではなく「ヒール」


すなわち「癒し」

癒されて体全体が回復していることが本当の健康ということ。



癒しの時間は贅沢と捉えるか、それとも病気を未然に防ぐ予防医学と捉えるか。
[PR]
by komanisiki55 | 2010-08-17 22:17 | 日常のこと

涼をもとめて・・・・

こんにちは。 シナジーです。


「暑っいですね~」

8月になっても猛暑は続いていますがバテてませんか?

私は夏を満喫していますよ~


先日、少しでも涼しいところと思って友人と泉ヶ岳へ行ってきました。

去年の紅葉の頃にも行きましたが、夏山に行くのは久しぶりでした。


仙台市街から車で1時間ほどのところですが、自然豊かな場所が沢山ありました。


舗装されていないデコボコ道を行くと森の中にお洒落な自宅レストレンを

発見!!お店の名前はHerbest」
手打ちピッツアや天然酵母パンがありますが

あいにくランチは済ませた後だったので、伏流水で入れたコーヒーを飲みました。



BGMはヒグラシの鳴き声と雨音。


ここはゆっくりと時間が流れています。



泉ケ岳の里山で見つけたレストラン。
[PR]
by komanisiki55 | 2010-08-05 22:30 | 日常のこと

感動をありがとう!

こんにちは。 シナジーです。


今年のサッカーW杯では日本中が熱く燃えましたね!


私は、あまりサッカーは詳しくないのですが、それでも今回は

どの試合もかかさず観てました。


パラグアイとの試合では、PK戦で敗れてしまいましたが

感動的なシーンがたくさんあり、チームの一体感を感じた

すばらしい試合でした。


ちょうどPK戦を見ていて、私の高校時代を思い出しました。


私は、今から数十年前、高校の部活で新体操をしていたのですが


あの当時は、体操の団体競技。今で言う新体操ですがあの頃は6人で演技をしていました。


ちょうど、東北大会へ出場するための試合でしたが、私たちの学校と

もう一校の学校がなんと競技の点数が同点優勝だったのです。

こんな偶然ってめったにない事なのですが、その時の東北大会へ

出場校は一校だけだったので、それこそPK戦ならぬ、6人でのジャンケンで

出場校を決めたのでした。


ひとり一人ジャンケンをしていき、最後に私たちの学校が出場権をつかんだのでした。


東北大会へ出場できるのは嬉しかったですが、負けた学校のことを

思うと複雑な気持ちでした・・・・



今回、日本はPK戦で敗れはしましたが、それ以上に大切なものを

学び、次の目標に向かってやるべき事が見えてきたのではないでしょうか?


にわかサッカーファンの私も、今から少しサッカーのルールでも息子から

教わろうかな・・・・
[PR]
by komanisiki55 | 2010-07-03 23:51 | 日常のこと

懐かしいね~あのころ・・・

こんにちは。 シナジーです。


今日は自宅にOL時代の友達二人が遊びに来ました。

友達との付き合いは30年以上にもなります。


三人で会うのは久しぶりで、会社勤めをしていた頃の懐かしい話で

盛り上がりました。


あの頃は会社が休みになると、それぞれ旅行に出かけることが多く

よくユースホステルを利用していました。


私たちの年代の人は懐かしいでしょう~!「ユースホステル」


ユースホステルで必ず行なわれたミーティングのことなど・・・・



おばさんになっても、あのころの話になると気持ちは20代の娘のように

会話が弾みます。



今度は同期だった人たちにも声かけて温泉にでも行きたいね~
[PR]
by komanisiki55 | 2010-06-15 22:03 | 日常のこと

ゲゲゲの夫婦

こんにちは。 シナジーです。


五月晴れの気持ちいいお天気が続いています。


私が毎日楽しみに見ているのは、NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」

「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの

自伝を原案に、好きなことに命懸けで打ち込む夫を支え、

朗らかに生きていくヒロインのドラマです。


このドラマの中で教えられることが沢山あります。

たとえば、この夫婦、超貧乏生活なのですが

「貧乏でもこころまで貧乏になるな」 ん~~奥が深い言葉!


先の見えない時代、先は見えたほうがいいことはもちろんですが

先へ先へと、ただ目的に向かって生きていくこと以外にも、

人生の美しさや豊かさはあるのではないでしょうか。


先に進むことの大事さだけではなく、かけがえのない人が

自分の横にいることの素晴らしさと、人とひとが助け合い支えあって

生きていくことの大切さを教えてくれます。


先日、あさイチの番組でゲゲゲの夫婦の極意が放送されていました。


結婚する時は「同じ価値観の人と」と言い、離婚する時は「価値観の相違」

なんて、よく言いますがゲゲゲの夫婦はちょっと違います。


『価値観が 合うと思うな それよりも むしろ合わない ほうがいい』

なるほど~~

熟年夫婦の極意ですね!


これからの「ゲゲゲの女房」楽しみです。
[PR]
by komanisiki55 | 2010-05-22 22:55 | 日常のこと

今日の空

こんにちは。 シナジーです。


今日は第3日曜日。

町内会の朝清掃の日です。


日曜の朝はゆっくりと寝ていたいものですが、今日はそうも言っていられません。


清掃が終わって庭の草花に水をあげて、空を見上げると

「あれ~?」


雨が降ったわけでもないのに、なんとも不思議な虹?のようなものが・・・・


虹の形も変わってる・・・・



何かいいことの前触れか・・・・?


b0180015_213913100.jpg




b0180015_21413028.jpg


[PR]
by komanisiki55 | 2010-05-16 21:42 | 日常のこと

上げ膳据え膳

こんにちは。 シナジーです。


変声期?だいぶ良くなりました。

こんなシャガレ声でヨガのレッスン受けて頂いた方、ありがとうございます。

皆さん、口ぐちに「先生も風邪ひくんですね!」と・・・・

私はサイボーグかぁ~?

私だって生身の人間ですもの風邪もひきますよ。

ただ、いつもは風邪をひいても長引くことはないですが、今回は声が出ない日が

4、5日あり、声がでてもかなりのシャガレ声でしたので皆さんビックリ

されたと思います。


本人は声が出にくいだけで、あとは至って元気だったのですがご心配おかけました。


ところで、今日は母の日ですね。

我が家の子供達からはお花のプレゼント、そして主人からは夕飯の支度を全部してもらいました。

福島の道の駅で山菜を買ってきたようで、お蕎麦と山菜の天ぷら、こごみの和え物。

山菜の天ぷらもカラッと揚がって上出来!


何よりの母の日のプレゼントでした。
[PR]
by komanisiki55 | 2010-05-09 20:56 | 日常のこと

変声期??

こんにちは。 シナジーです。


いやぁ~!連休もおわりましたね~


今年の連休はお天気に恵まれて行楽地はどこも人、ひと、ヒトで混雑したようでしたが

私はおとなしく家に引きこもり?

連休前に、めずらしく風邪をひきまして(鬼の霍乱)ノドをやられました・・・・

ちょっと、いろいろと頑張り過ぎたせいか??


仕事も連休中はお休みの予定でしたので、いい休養になりました。

昨日までほんと、声がぜんぜん出なぁ~~い状態で、ご近所の方の挨拶も

出ない声をふりしぼって「こん~に・ぢ・はぁ~」としゃがれ声。


みんな私じゃないみたいだね?とビックリ!


今日はいくぶん声が出るようになりましたが、それでもまだハスキーボイス。

(モンタヨシノリみたい)


明日には完全復活するぞ~!!
[PR]
by komanisiki55 | 2010-05-06 16:19 | 日常のこと

今日は「よい夫婦の日」

こんにちは。 シナジーです。


4月22日は「よい夫婦の日」です。

「いい夫婦の日」は11月だったような・・・

よい夫婦の日はいつ出来たんだろう?


今日、ヨガのレッスンに友達二人が参加してくれて、お土産におだんごの差し入れ

を頂きました。

レッスン後におだんごを食べながら楽しいおしゃべり。

「そういえば今日Kさんの○○ちゃん、入籍するんだよね」

「うちの○○も今日入籍してると思うよ・・・」


そうなんです。

私の友達。 茶のね会のメンバーにも結婚ラッシュが・・・

子供達もみんな結婚適齢期。

でも、去年までは「茶のね会の子供達は誰も結婚しないね~」

と、言ってたのに今年になってパタパタと結婚が決まって今年中に

3組のカップルの結婚が決まっています。


私の子供たちは?と言うと当分なさそう・・・・(トホホ)


まぁ、結婚はその子、そのこで適齢期があるようで・・・


うちの子達にも「いいご縁がありますよう~に・・・」
[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-22 22:52 | 日常のこと


心とからだを結ぶ。自分自身をみつめて、あるがままに、流れるままに・・・・


by komanisiki55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
YOGAのこと
操体法のこと
アロマテラピーのこと
季節のこと
植物のこと
ペットのこと
MMジェルのこと
日常のこと
食のこと
ビワの葉温熱療法のこと
地球環境のこと

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧