<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は新月

仙台市内より仙石線で20分程の多賀城市でヒーリングサロン&ヨガ教室を主宰している

シナジーです。


今日は新月!

新月の日に願いを込めると叶うと言われています。

月のパワーは強く特に新月には願いを叶えるパワーがとても強いのです。


今日の新月の入りは4時35分でした。

新月の入りから8時間以内に書き終えると効果が最大に・・・・

無理なら48時間以内に願い事を2つ以上10項目まで書きましょう。

書くときには「簡単に」「たやすく」「あっというまに・・・」と書くと願い事が早く叶うそうですよ。


昨日お友達から嬉しい報告がありました。

「先月の新月に書いた願い事が叶ったよ~」と!!

今日もまた叶ってほしいこと書いていると思います。


紙とペンを用意して願い事をかくだけ!


あなたも宇宙との繋がりを実感してみてください。

自分の力を信じ、月の力を信じて願いましょう053.gif
[PR]
by komanisiki55 | 2009-06-23 16:01

発酵食品

仙台市内より仙石線で20分程の多賀城市でヒーリングサロン&ヨガ教室を主宰している

シナジーです。

今、私がはまっている物!

それは、ぬか漬け。

今まで一夜漬けなどは作っていましたが、ぬか漬けは初挑戦!
b0180015_21314686.jpg



ぬか漬けって、毎日かき混ぜたり大変かなと思っていましたが、今は超簡単に一週間に

1回だけかき混ぜるだけのぬか床があるんです。


ぬか漬けは、野菜に付着している乳酸菌がぬかの中で増えて発酵がすすみ

風味が増していきます。


ごはんのお供に、酒のつまみに、お茶うけに。と漬物は出番が多く、日本人にはなくてはならないもの?


さて、今日もきゅうりとかぶと人参と・・・・・

残った野菜なんでも漬けてみよう~と!


まぜまぜ、「おいしくなぁ~れ」
[PR]
by komanisiki55 | 2009-06-20 21:10

雨の季節を味わうべし!

仙台市内より仙石線で20分程の多賀城市でヒーリングサロン&ヨガ教室を主宰している

シナジーです。

今日も朝から雨が降っています。

東北も梅雨入りしたので、これから7月末位までは鬱な日が多くなりそうですが

雨の日も考え方ひとつで前向きに・・・


今、レイングッツもカラフルで可愛いいものが出まわっています。

長靴もおしゃれなブーツスタイルの物や、傘も色やデザインがカワイイものがたくさん!

雨が降るのが待ち遠しくなっちゃいますよ!


また、雨の日はどうしても家で過ごすことが多くなりますのでこの際、家の水周りを

お掃除するとか、タンスの要らないものを片付けるとか

梅雨時はカビも繁殖しやすいですからね。


家の中がきれいになって、気分もスキッと爽やかに・・・・


雨は生命の象徴でもあり、けがれを流す浄化力もあります。


しっとりと落ち着いた雨の気配を味わいましょう057.gif
[PR]
by komanisiki55 | 2009-06-11 12:42

風が気持ちいい~

仙台市内より仙石線で20分程の多賀城市でヒーリングサロン&ヨガ教室を主宰している

シナジーです。


今日の午前中はヨガのレッスン。

どんよりとした曇り空のせいか、みなさん体が重い、とのこと。


今月のヨガのテーマは足腰を鍛えてバランスを強化!!


立位のポーズをメインにしながら足腰を強化します。

普段あまり使われない眠った筋肉を目覚めさせ、自分のココロと体と向き合う時間・・・・


足はガクガク、お腹はプルプル「呼吸は止めな~い」


自分の体をしっかり見つめて・・・・


「はい、お疲れ様、みなさんお待ちかねのシャヴァアーサナです。」

屍(しかばね)のポーズともいいます。

心身ともにリラックスすることで、疲れが取れて、心が穏やかになります。

「心と体を解放させましょう。」


すると、どこからともなく「ス~ス~」と軽い寝息が・・・・

とても心地よい時間が流れます。




b0180015_165048.jpg




レッスンが終わった後に窓を開けるとス~と気持ちの良い風が入ってきました。


風がこんなにも気持ちよく感じられるなんて・・・・


じんわりと汗ばんだ体に風がとても気持ちいい~・・・・


ヨガを行うことで、あたり前に過ごしていることに感謝し、すべてのことがありがたいなぁ~と・・・・





普段、何気なく吹いている風さえも「気持ちがいいなぁ~、ありがたいなぁ~」と思えるようになります。
[PR]
by komanisiki55 | 2009-06-04 15:54

止まって自分を観る

仙台市内より仙石線で20分程の多賀城市でヒーリングサロン&ヨガ教室を主宰している

シナジーです。

雨が上がって、気持ちのいい一日です。

早い!もう6月です。


5月は何かと忙しいかった、ではなくて充実していました。

忙しいと言うのは、心を亡くすと書くので毎日が充実していた。と皆さんも

言ってくださいね!


5月の初めにはビワの温灸を習いに行って、つい先日はセラピストのセミナーに

新緑の蔵王で2日間ありました。


どちらも、これは私にとって必要なセミナーでした。


蔵王でのセミナーは、最近私が森林浴をしたいと思っていたので、その思いが叶った場所でした。


蔵王でのセミナーはとても意味のあるもので、一言で言うなら観念を捨てて自分の感じたままに

行動する。

止まって自分自身を観る。

自己開示。

これらを失敗しながらでも、くり返し行うことで無意識、つまり0(ゼロ)になる。


始めはピーンときませんでしたが、だんだんと解ったことが・・・・

私はなんて幸せなんだろう!

こんなにも両親、兄弟、家族、友人全ての人に愛されて生きてきたことに

とても感謝したく、ありがたい気持ちになりました。


自分を愛するというのは地球を愛し地球から愛されているのです053.gif


みなさんは自分を愛することができますか?・・・・・・
[PR]
by komanisiki55 | 2009-06-01 13:37


心とからだを結ぶ。自分自身をみつめて、あるがままに、流れるままに・・・・


by komanisiki55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
YOGAのこと
操体法のこと
アロマテラピーのこと
季節のこと
植物のこと
ペットのこと
MMジェルのこと
日常のこと
食のこと
ビワの葉温熱療法のこと
地球環境のこと

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧