<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夜桜

こんにちは。 シナジーです。


今日は、またまた冬に逆戻りの寒~いお天気。


昨日は暖かかったので、パワースポットにもなっている

塩釜神社に夜桜を見に行ってきました。


友達が去年、塩釜神社の夜桜を見て「すごく感激した~」と言って通り。

昼の桜とは、また違ってライトアップされた桜は荘厳で怖いくらい美しい・・・・


日本の心に触れたような感動!

沢山のエネルギーを充電してきました。



b0180015_22582352.jpg




b0180015_2351068.jpg

[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-27 23:05 | 季節のこと

やっと春がきたぁ~!

こんにちは。 シナジーです。


今日は朝から快晴。

久しぶりのお天気で絶好のお花見日和です。

太陽の日差しがこんなに嬉しく、そしてありがたく感じました。


朝には今年初めてのウグイスの鳴き声も聞こえてきました。

「ホ~ケキョ、ケキョ」と、まだ練習中の鳴き声。


「春だな~」と感じながら、庭のあちらこちらに小さな黄色のフユシラズの

可憐な花を眺めていると、花の間から庭の住人「カナギッチョ」が

突然現れてちょっとビックリしましたが、春の暖かさに喜んで

出てきたのでしょう!


今年は桜の開花も例年より遅く、花の咲きかたも今ひとつパッとしませんでしたが

今日の暖かさで一揆に満開になったのではないでしょうか?


明日まではお天気も良さそうなので、満開の桜を楽しみたいですね。


b0180015_23492210.jpg


b0180015_23494174.jpg

[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-25 23:50 | 季節のこと

今日は「よい夫婦の日」

こんにちは。 シナジーです。


4月22日は「よい夫婦の日」です。

「いい夫婦の日」は11月だったような・・・

よい夫婦の日はいつ出来たんだろう?


今日、ヨガのレッスンに友達二人が参加してくれて、お土産におだんごの差し入れ

を頂きました。

レッスン後におだんごを食べながら楽しいおしゃべり。

「そういえば今日Kさんの○○ちゃん、入籍するんだよね」

「うちの○○も今日入籍してると思うよ・・・」


そうなんです。

私の友達。 茶のね会のメンバーにも結婚ラッシュが・・・

子供達もみんな結婚適齢期。

でも、去年までは「茶のね会の子供達は誰も結婚しないね~」

と、言ってたのに今年になってパタパタと結婚が決まって今年中に

3組のカップルの結婚が決まっています。


私の子供たちは?と言うと当分なさそう・・・・(トホホ)


まぁ、結婚はその子、そのこで適齢期があるようで・・・


うちの子達にも「いいご縁がありますよう~に・・・」
[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-22 22:52 | 日常のこと

不思議なご縁

こんにちは。 シナジーです。


世の中、いろんな縁で繋がっている。とつくづく思います。


今日、シナジーにいらしたTさん。

3歳になるお子さんがいますが、アトピーがあり食事制限などで

桶谷式母乳育児をされていて、いまだに母乳も与えているようですが

さすがにそろそろ断乳の時期とのことで、今度の日曜日に断乳をするとのこと。


私も3人目の子供の時に乳腺炎になり桶谷式母乳育児をしました。


Tさんに先生の名前を聞いたら、なんと私もお世話になった同じ先生でした。

二人で思わず「え~!」とビックリ!


Tさんとは、操体法などでもお会いしますし、今までも何度かシナジーに

来て頂いていますが、今日はじめて母乳育児の方でも繋がっていたなんて・・・



私が母乳育児をしていた時に、先生が何周年かの記念にと

母乳育児の体験談を本にしました。

本の題名が「マンマばんざい」と言う本です。


その事をTさんに話したら、「その題名の本、先生のところでみたことがあります」


その中に私の体験談も載っているよ。と話すと「日曜日に断乳しに行ったに見てみます」と・・・


世の中、いろんな縁で繋がっているね~
[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-17 22:39 | 日常のこと

地産地消

こんにちは。 シナジーです。


「プチベール」という野菜、知ってますか?

私の住んでいる近くのスーパーで地元の生産者のコーナーで見つけました。


ビタミンC、カロテン、カルシウムの含有量が特に多いくおひたし、サラダ

天ぷらなどで食します。

見た目も芽キャベツのようで、味もキャベツに似てるかな?


毎日、生産者の方が新鮮採りたての野菜をスーパに陳列しています。


野菜のほかに手作り味噌や梅干なども出ています。

生産者の方の名前が入っていて、愛情いっぱいに育った野菜たち。


今日も美味しくいただきました。

ありがとう!



b0180015_23322033.jpg

[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-14 23:33 | 食のこと

かゆいところに手が届く

こんにちは。 シナジーです。


シナジーでは、操体法やアロマトリートメント、ヒーリングヘッドなどの

施術を行っています。


最近、アロマトリートメントを受けていただいたお客様に「体の辛いところや

こっているところに、ちゃんと手が届くようにトリートメントしてくれるので

とても気持ちがいいです。」とおっしゃっていただいています。


アロマトリートメントは植物が持つ薬理作用や心理作用などの有効成分で

カラダとココロの緊張を緩め開放させてくれます。


植物のエネルギーと私のエネルギーのシナジー効果(相乗効果)



なんだか解からないけど、サロンに入っただけで癒される・・・・

なんだか解からないけど、私と話してると癒される・・・・

なんだか解からないけど、施術のあとの開放感・・・・


こんな感じのヒーリングサロン シナジーです。





b0180015_14114071.jpg

[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-12 14:12 | アロマテラピーのこと

古くて新しいビワの葉療法

こんにちは。 シナジーです。


今日は春の日差しに包まれていますが、風はまだ冷たいですね。


今日はシナジーからのお知らせです。

去年からビワの温熱療法を勉強していて、これまで約100名の方に

ビワの葉温熱療法を体験していただきました。


ビワの葉温熱療法とはビワの葉と温灸効果の相乗効果により全ての人に備わっている

自然治癒力を高める療法です。


ビワの歴史は古くはお釈迦様の時代から始まり、仏教医学として伝えられてきました。

インドの「涅槃経」(ねはんきょう)という経典にもビワの木のことを「大薬王樹」

ビワの葉のことを「無憂扇」(むゆうせん)と呼び人々の病を

救ったことからビワの葉は釈迦様の手とも呼ばれていました。

昔はビワの木は「医者いらず」とも言われていました。


その昔はビワの葉をあぶって患部にのせ、棒もぐさで温灸していましたが

今ではビワの葉から抽出したエキスと遠赤外線(ユーフォリアQ療法)で

ビワの薬効成分を体内深く浸透させると同時に、温熱刺激を加えるものです。


ビワの葉温熱療法の効果は、ビワの薬効成分のアミグダリンやビタミンB17がガン細胞

を抑制し、血液浄化、鎮痛作用、殺菌作用があります。

また、温灸の効果として経絡の上に点在する気の出入りの経穴に温灸するので

五臓六腑を整え自然治癒力を高めます。


体験していただいた方の感想は「体が温まり気持ちがいい」「終わった後、体が軽くなる」

「痛みが楽になった」など様々な感想をいただいています。


アロマセラピーやビワの葉温熱療法、これらは全て植物が持つ自然のエネルギー

を頂いて自己治癒力を高めます。


シナジーの施術(相乗効果)にまたひとつ仲間が増えました。


自然のエネルギーに感謝します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       ビワの葉温熱療法    3,500円


b0180015_16162066.jpg

[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-09 16:22

自分を見つめる

こんにちは。 シナジーです。


昨晩はnao先生のヨガのレッスンに行ってきました。

nao先生とは不思議なご縁で繋がっています。


今回お会いするのも一年ぶりくらいでしょうか?

nao先生のレッスンは自分のカラダとココロと魂を見つめることから始まります。


たとえば、自分が気づいているのにあえてその事にフタをして、考えないようにしていると

それが溜まりにたまって、ガーンときたりします。

ヨガで自分自身の奥底に見ないようにしている事にもあえてそのことを見つめ、

そのブロックをはずしていく。

そうする事で本当の自分が見えてきたり・・・・


ヨガをすることでチャクラが開かれ、レッスン後は本当にスッキリします。


今は第3次ヨガブームで様々なヨガがありますが、健康のためといって

やりすぎて体を壊す方もいます。



ヨガは無理なく、ほどほどに、なが~く80歳、90歳まで続けていきたいなぁ~!
[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-07 22:46 | YOGAのこと

今日は清明

こんにちは。 シナジーです。


今日は朝から雨模様。

4月5日は二十四節気のひとつの清明。

春分から15日めにあたる二十四節気の1つです。

この日を境に気候が本格的に暖かくなり、春の農作業が開始されることになるそうです。


明日は気温がぐん~と上がり暖かいようです。

先日まで空気も乾燥して黄砂の影響で、ほこりっぽかったので今日の雨は

すべてのものを埃をキレイに洗い流してくれて浄化の雨かな・・・


雨の日を「憂鬱だな」と思うか、それとも「雨が降ってくれたおかげで植物に恵みの雨だな」と

捉えるか、もの事すべて考え方や捉え方で良くもなるし悪くもなりますね。


そういえば最近では、大気中の粉じんが減って、都心部ではヒートアイランドなどで

乾燥化が進んで霧が減っているので遠くからでも富士山が見えるんですって!

北限では福島からも見えるとか?


富士山が見えるのはうれしいけど、空気が乾燥してるのはお肌にも影響あるし・・・


んんん~。 これも捉え方?なんですかねぇ~・・・・
[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-05 21:55 | 季節のこと

春は始まりのとき・・・

こんにちは。 シナジーです。


春は草花や木々が芽吹いて気分もルンルンに・・・

何か始めたいな~

私は物事を始めるのに、わりと慎重に考えて始めるほうですが

ここ最近は、考えるよりも「ピン」と直感で行動することが多くなってきている様に思います。


と、言うことで4月からモダンバレエをちょっこと始めようかななんて・・・

その昔、モダンバレエをしていましたが基本レッスンをやってみたくなり

知り合いの方のスタジオに電話してみました。


その方は私が高校の時は小学生でしたが、今は自分のバレエスタジオを持っています。

私のこと覚えてるかな?と聞いてみたら「覚えてますよ~」

つい最近もバレエ仲間と私の事を話してたみたいでシンクロしてる~


ストレッチやヨガで体はず~っと動かしてたけど、バレエは久々なので動きにどこまでついて

行けるか・・・・
[PR]
by komanisiki55 | 2010-04-03 22:40 | 日常のこと


心とからだを結ぶ。自分自身をみつめて、あるがままに、流れるままに・・・・


by komanisiki55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
YOGAのこと
操体法のこと
アロマテラピーのこと
季節のこと
植物のこと
ペットのこと
MMジェルのこと
日常のこと
食のこと
ビワの葉温熱療法のこと
地球環境のこと

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧