<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

首、肩がス~と軽くなりました。

こんにちは。 シナジーです。


今日、シナジーのサロンは初めてと言うお客様が来店しました。


Tさんは2,3年前からパニック障害になり現在も治療中との事でしたが

今は少し落ち着いているとの事でした。


カウンセリングをしてみると、何事にも一生懸命でがんばり屋さんのようでした。

ご自分でも「四角いものは四角にしか見れなくて・・・、最近は少し、まあるく見るように

していますが・・・・」

病院の先生にも「もう少し肩の力を抜きなさい」と言われているようですが

Tさんはそれが上手く出来ないと言っていました。


私が感じたのは、Tさんは呼吸もとても浅く自分の体がしんどくても、休んでいる

自分が許せない。と、いう性格なのではと感じました。


Tさんはいつも先々のことを考えてしまい、それも良いことや楽しいことを考える

のではなく、ネガティブな考えをしてしまうようでした。


「今日はMMジェルを使って、脳内の環境を整えましょう」


ヒーリングヘッドはMMジェルを頭や顔に塗布することで

体の細胞のエネルギーを本来の健康な状態へ誘っていきます。

さらに体の司令塔である脳にまで影響を及ぼし、精神の安定やリラックスを

促し、イライラの感情も楽になってきます。


施術が終わった後Tさんは「頭がスッキリして首や肩のこわばりがス~と軽くなりました。」


そして、今までの辛かった思いなどを思い出そうとしても

思い出せないくらい重い感情も楽になったようでした。



これからはあまり周りを気にせず、


あまり過去も振り返らずに自分を上手に解放させて


少しずつ自信をつけていけたらいいですね!






b0180015_23345089.jpg

[PR]
by komanisiki55 | 2010-07-28 23:35 | MMジェルのこと

重曹のお風呂

こんにちは。 シナジーです。


毎日、暑いですね~

梅雨明けしてからずっ~と、連日30度の夏日が続いていて

熱中症で病院へ運ばれる方が増えているようです。


また、エアコンで体が冷えて体調を崩している方も多いですね。

暑いからといって、お風呂をシャワーだけですませている方も

いますが、シャワーだけでは一日の疲れは取れませんので

ぬるめのお風呂に入ってリラックスしましょう。


お風呂上りをスッキリとするためにおすすめなのが、お風呂に

重曹を入れるといいですよ!


さらに、重曹にペパーミントの精油をいれたらもっと爽やかな

お風呂上りになります。

重曹は弱アルカリ性で、消臭作用とソフトな研磨作用をもつので

浴室のニオイ消しや湯垢を落とすクレンザーにもなり一石二鳥。


来週もまだまだ暑い日が続きそうですので体調に気をつけて

夏を乗り切りましょう!
[PR]
by komanisiki55 | 2010-07-24 21:47 | アロマテラピーのこと

海ヨガ

こんにちは。 シナジーです。


昨日(19日)は海の日でした。

東北も梅雨が明けて、なんと6年ぶりに7月中の梅雨明けだったそうです。


私がヨガを始めてから、ずっ~と自然の中でヨガをしたいと思っていて

それがやっと今年、願いが叶いました。


海の日に合わせた訳ではなかったのですが、「やるぞ~」と決めたのが海の日

だったのでした。


急なことだったのですが、早朝4人の方と七ヶ浜町の海で行いました。


目の前に広がる海を見ながら「ザブ~ン」と寄せる波の音や

かもめの鳴き声、時おりうぐいすの泣き声も聞こえたり、磯の香りも嗅ぎながら

足裏には砂の何ともいえない心地よい感触・・・・・




五感をフルに刺激して行った海ヨガ・・・・


自然の中で自分を見つめ、全てのことから開放されて

今、「生きてる」ってことを実感しました。


ありがとう!




b0180015_105512.jpg

[PR]
by komanisiki55 | 2010-07-20 10:07 | YOGAのこと

感動をありがとう!

こんにちは。 シナジーです。


今年のサッカーW杯では日本中が熱く燃えましたね!


私は、あまりサッカーは詳しくないのですが、それでも今回は

どの試合もかかさず観てました。


パラグアイとの試合では、PK戦で敗れてしまいましたが

感動的なシーンがたくさんあり、チームの一体感を感じた

すばらしい試合でした。


ちょうどPK戦を見ていて、私の高校時代を思い出しました。


私は、今から数十年前、高校の部活で新体操をしていたのですが


あの当時は、体操の団体競技。今で言う新体操ですがあの頃は6人で演技をしていました。


ちょうど、東北大会へ出場するための試合でしたが、私たちの学校と

もう一校の学校がなんと競技の点数が同点優勝だったのです。

こんな偶然ってめったにない事なのですが、その時の東北大会へ

出場校は一校だけだったので、それこそPK戦ならぬ、6人でのジャンケンで

出場校を決めたのでした。


ひとり一人ジャンケンをしていき、最後に私たちの学校が出場権をつかんだのでした。


東北大会へ出場できるのは嬉しかったですが、負けた学校のことを

思うと複雑な気持ちでした・・・・



今回、日本はPK戦で敗れはしましたが、それ以上に大切なものを

学び、次の目標に向かってやるべき事が見えてきたのではないでしょうか?


にわかサッカーファンの私も、今から少しサッカーのルールでも息子から

教わろうかな・・・・
[PR]
by komanisiki55 | 2010-07-03 23:51 | 日常のこと


心とからだを結ぶ。自分自身をみつめて、あるがままに、流れるままに・・・・


by komanisiki55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
YOGAのこと
操体法のこと
アロマテラピーのこと
季節のこと
植物のこと
ペットのこと
MMジェルのこと
日常のこと
食のこと
ビワの葉温熱療法のこと
地球環境のこと

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧