<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あっという間の一年でした・・・

こんにちは。 シナジーです。


2010年もあと2日ですね!

皆さんはどんな一年でしたか?


私はあっという間の一年だったように思います。


公私ともに充実していて現実のものとなるのが早かったように思います。


2011年はどんな年になるんでしょうか?

2012年のアセンションにむけてさらに加速するのかな・・・


私の星座占いを見ると、2011年は「人を思いやる心が自分を豊かにする」

“貴方の感謝と歓迎の言葉が吉運を大きく育成。

愛と喜びの空気を作り、公私共に質の良い交際が広がります。

愛情、仕事創作、金運なども幸運年。”とありました。


これだけ見ると今から年明けが待ちどおしいですけどね・・・


さて、今年もたくさんの方々の支えがあり一年間、健康で元気に過ごせたことに

感謝します。


来年もまたよろしくお願い致します。


1月の営業は4日から、ヨガのレッスンは7日(金曜日)からとなります。


大晦日から寒波が来るようですので、風邪などひかないように

良い年末年始をお迎えください。
[PR]
by komanisiki55 | 2010-12-29 19:53 | 日常のこと

五体投地

こんにちは。 シナジーです。


昨日はYOGAのレッスンに行ってきました。

毎月、盛岡から先生が来て沖ヨガを教えてくださってます。


昨日は今年最後のレッスンでしたので一年の締めくくりとして

チベット密教の祈りの行「五体投地法」を行いました。


五体投地は古代インドでは、尊者の足下にひざまずき、頭の先を地に付けることが、

最高の敬礼方法とされて、両手両足すべてを地に付けて礼拝します。



日本においても、一定の期間にわたり修行に入る僧侶などが、

本尊の前でこの五体投地で礼拝するそうです。

この回数は所作によって異なりますが、最も一般に知られるのは、煩悩の数と同じ

といわれる108回の礼拝を行います。


昨日はさすがに108回は行いませんでしたが、50回ぐらいは行ったんじゃないかな?


ところどころで、お祈りをしました。



終わった後はとても気持ちが良く、すべての事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


今年も残りわずかとなりましたが、忙しさが増して体も心も疲労感を残したまま

新年を迎えちゃった・・・・なんて事にならないように・・・・

スッキリとした体と心で新しい年を迎えましょう!


シナジーの年末の営業は29日までとなります。
[PR]
by komanisiki55 | 2010-12-27 22:32 | YOGAのこと

干し大根

こんにちは。 シナジーです。


先日、友達から大根をたくさんいただきました。


ご近所さんにおすそ分けしても、まだたくさん残っていたので半分は大根の

しょう油漬けにして、残りをどう料理しようかな?と考えていたら

今日のテレビ、はなまるマーケットで「大根調理革命!たった15分で絶品煮物」を

放映していました。


なんと、私が欲しい情報を知っていたかのようにテレビで流してくれました。


おぉ~!引き寄せの法則かぁ~


と言うことで、早速今日はお天気もいいので大根を半月切にしてザルに並べて

干し大根作り。


干し野菜は生野菜に比べて、短時間で調理ができます。

また干し野菜は味が濃いので、少ない調味料でもしっかり味がします。


お日様の栄養をたっぷり含んだ干し大根、いただきまぁ~す!



b0180015_22504034.jpg

[PR]
by komanisiki55 | 2010-12-20 22:51 | 食のこと

ぬくぬく~

b0180015_14233499.jpgこんにちは。 シナジーです。


私の家には犬とネコのペットがいます。


犬の名前は「コマ」柴犬の13歳。男の子。

ネコの名前は「にゃん太郎」ミックス。5歳。男の子。



日中の二匹はそれぞれのお気に入りの場所でお昼寝。


寝顔をみてると癒されます。




b0180015_14195050.jpg
[PR]
by komanisiki55 | 2010-12-14 14:25 | ペットのこと

虹の星まつり

こんにちは。シナジーです。


昨日は12月12日。私がこの世に誕生した日でした。


そして、12月12日、青葉神社で「虹の星まつり」のイベントがありました。

私の誕生日に?青葉神社で? 心身の浄化と世界平和を祈る?

これも何かのお導きかぁ~・・・・


導かれるままに行ってきましたよ~



~音魂瞑想で、魂、心を浄化、調整し、アマミ舞で身体を神の宮とする~


政宗公は、六茫星のかたちに仙台の街造りをしたといわれており
青葉神社は、その頂点にあたります。
宇宙のゲートがひらくパワーデイである12/12に、
東北の都、仙台の頂点である青葉神社に集い、
ともに宇宙の弥栄、平安をいのり、楽しみ、舞い、集うことで
意識を開き、つながりをふかめましょう!
こんな世界でありたいというひな型をここにあらわしてみましょう!


と言った内容で12月12日12時にそこにいる全員で地球、宇宙に感謝の祈りをし

その調和の状態で、宇宙大調和のイメージを光の街仙台から世界へ発信しました。


仙台から世界へ平和の和が広がっていきますように・・・・・
[PR]
by komanisiki55 | 2010-12-13 14:30 | 日常のこと

アロマキャンドル

こんにちは。 シナジーです。


昨日、今日と寒い日が続いていますね。


これが本来の寒さですよね!


寒くなると水仕事の後の手荒れが気になるところですが

昨日は手荒れにも良いミツロウを使ってアロマキャンドルを作りました。



ミツロウはミツバチが巣を作るために分泌した天然ロウです。

保湿や抗菌作用があり医療品としては切り傷や火傷などにも使われています。


ミツロウと精油を使ったキャンドルなので火を焚くと室内に心地よい香りが

漂います。


クリスマスをイメージして木の香りや体が温まる様なスパイシーな精油をチョイス!


ミツロウを使ているので、とても贅沢なキャンドルです。


キャンドルだけではもったいないので、ハンドクリームとしても使えます。



何かと気忙しい師走ですが、アロマキャンドルの火を見つめてリラックスなんて

いいんじゃなぁ~い!





b0180015_1244139.jpg

[PR]
by komanisiki55 | 2010-12-09 12:05 | アロマテラピーのこと

地球交響曲ー第七番

こんにちは。 シナジーです。


来年のことを言うと「鬼が笑う」と言いますが、新年早々のお知らせです。

日本ホリスティック医学協会の主催で上映会が開催されます。


・2011年1月8日(土) 14:00~と18:30の2回上映

・せんだいメディアテーク7階スタジオシアターにて  

・前売券1000円 当日券1200円


『全ての生命が潔く健やかにいき続けるために』というテーマです。

統合医療の世界的第一人者のアンドル・ワイル博士が出演されていて

『自発的治癒力(自然治癒力)』をテーマに叡智に満ちたメッセージを私たちに

伝えてくれます。


<霊性の原風景>

神道の源流には、今から5千年以上も前、わが日本列島に住み始めた祖先たちの

大自然の見えない力に対する畏れと感謝の想いがあります。

日本神道における神とは、この世のすべてを生み出し、生かし続けている大自然

の目には見えない力のことです。

太陽や月、水、火、土、岩にも神が宿ると信じられてきました。

「第七番」では、この日本神道の美とその背後にある自然観に触れることによって

私たちの魂の内奥に眠っている“活かされる”と言う体感こそが、「霊性」の源

だと思うからです。


今、私たちに大切なものは何かというメッセージが託されています。



シナジーでも前売券を取り扱います。

関心のある方はこちらまで   TEL 389-0507  
[PR]
by komanisiki55 | 2010-12-07 15:42

薬の副作用

こんにちは。 シナジーです。


昨日はギックリ腰になり足にしびれがある状態のお客さま(kさん)がいらっしゃいました。


Kさんは時々体のメンテナンスに来るお客さまで、看護師のお仕事をされています。


ギックリ腰になって1週間は経っていて、仕事を休むわけにはいかなかったそうで

病院に勤務しているので、痛みをとる薬を医者から処方されました。


痛みはすぐに楽になったのですが、この薬効き目が良い分副作用があり

目を開けているのもつらいほどの眠気とめまいがあったそうです。


とりあえず、応急処置的に出された薬を飲んでいましたが、このまま薬を

飲むことに抵抗があり、やはり根本から治さないとだめだと思い来店されました。



Kさんは看護師の仕事をしていますが、西洋医学だけでは病気は治らない。

と言う方なので自然治癒力にも関心がある方です。



昨日は腰の痛みや足のしびれはほとんどありませんでしたが膝裏には

ゴリッとしたコリがあり、足裏にも硬いコリがありました。


痛めた側の腰や臀部にも硬いコリがあり、そのコリを少しずつほぐように操体法を

行ないました。


かなりのストレスや疲れも溜まっていた様で、終わった後は「体がスッキリと軽くなり

身長も伸びたみたいだ。」と言っていました。



薬はその痛む部分には効くのかもしれませんが、根本の治療ではありません。


痛みが出るのも体が「もっと自分の体に目を向けなさいよ」と言っているのかもしれませんね。
[PR]
by komanisiki55 | 2010-12-03 13:22 | 操体法のこと


心とからだを結ぶ。自分自身をみつめて、あるがままに、流れるままに・・・・


by komanisiki55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
YOGAのこと
操体法のこと
アロマテラピーのこと
季節のこと
植物のこと
ペットのこと
MMジェルのこと
日常のこと
食のこと
ビワの葉温熱療法のこと
地球環境のこと

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧